故障したApple Watch2の代替機が到着した。
サポートに電話したのが土曜日。
運送会社が翌日回収に来た。梱包も運送会社が行い、手間いらず。
月曜日に、故障機が到着した旨のメールを受け取る。
火曜日に、代替機を発送したとのメールを受け取る。
水曜日に、代替機を受け取った。
ここまで、4日で交換が完了したことになる。実に迅速な対応だ。素晴らしい。
もっとも最善なのは、故障しないことであることに変わりは無いが。
ところが、iPhoneとのペアリングでトラブル発生。
バックアップから復元する項目が見つからず、新規のApple Watchとしてセットアップされてしまった。
このため、Apple WatchにインストールしてあったSuicaがなくなってしまった。
チャージしてあったお金は、どうなってしまうのだろうか。
取り急ぎ、交換時に対応してくれた担当者にメールで相談してみよう。