アミアンインターナショナル

貴社の売り上げアップをとことん支援します。オンラインショップ専門コンサルタント

iPhone

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムに引っかかりました

投稿日:

iPhone5で不具合レポートがあった

iPhone5

アップル公式でiPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムが発表された。

スリープ/スリープ解除ボタンが効かなくなる不具合が見つかったので、引き取り修理を開始するとのこと。

https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/

あれれ!引っかかっちゃった・・・

念のためにシリアル番号を入力してみると、なんと該当しているじゃないの!

まいったな〜。

今のところ不具合は発生していないけど、将来的に危険があると言うことだよね。

やはり交換してもらうしかないだろう。

しかし引き取り修理と言うことは数日間は使えなくなるということ。

まいったな〜。

「修理中の代替機をご希望の場合は、iPhone 5 モデル (16GB のみ) の貸し出しをさせていただきます」

ということなので最悪は電話だけはできると言うことだろうけど、アプリを選択インストールするも面倒だからなあ。

結局電話専用機として利用するしかなさそう。

せめてブログネタにするくらいしか無い・・・(涙)

-iPhone
-,

執筆者:

関連記事

ファストエバー

iPhoneの神アプリをおすすめ【2】FastEver

私のiPhoneのホーム画面1画面目に鎮座する神アプリを紹介するシリーズ。 1画面目のヘビーに使い込んでいるiPhoneアプリ 第2回目は、FastEverを紹介する。 FastEver 230円 f …

ホーム画面に入れておきたいiPhoneアプリ

2011年にホーム画面入りした新しいiOSアプリ5選

あっという間に大晦日。 最近特に月日の経つのが早くなってしまい、焦り気味である。 一年を振り返ってみると、俺のiPhoneのホーム画面に入れているアプリも大きく様変わりしている。 今年最後のブログ更新 …

foursquare

foursquareのiPhoneアプリからfacebookにポストできなくなったよ

位置情報サービスとして多くの利用者が使っているfoursquareだが、1ヶ月前くらいからfacebookにポストできなくなった。 いろいろ試してみると、どうやら認証方式が変わったのに自動対応していな …

WorldCard Mobile

WorldCard Mobileを入れた

名刺管理ソフトWorldCard Mobile 前々から気になっていたiPhoneアプリ「WorldCard Mobile」を導入してみた。 無料バージョンで試してみると、実に認識力が高い。 価格は1 …

テザリングをbluetoothでできない

iPhoneはテザリング「される側」にはなれない

iPhoneとiPadの2台持ちした時の悩み iPad miniを購入してからというもの、今までガシガシと酷使してきたiPhoneをとんと使わなくなった。 だって老眼にはあの画面サイズは小さすぎるから …