アミアンインターナショナル

貴社の売り上げアップをとことん支援します。オンラインショップ専門コンサルタント

CMS css 新着情報

コード表示の最適化 ⇒ STINGER8設定その8

投稿日:2019年5月2日 更新日:

コードが見にくい

preタグでコードを表示した時に困るのが、いまいち見づらいことだ。

コードのハイライト表示を導入したことで、多少は見やすくはなっていた。

google code-prettifyでコード表示をハイライト(動作しないので焦るが解決済み) ⇒ STINGER8設定その2

しかし本文とコードとの境界が分かりにくく、間隔も狭かったために見づらいことこの上ない。

しかも、1行のコードだとスクロールバーが邪魔をしてコードを見ることも選択することもできない場合がある。

これはなんとかしないと。

cssで修飾

そこで、cssで表示を調整することにした。

前回の引用部分と考え方は同じだ。

引用を効率化するため拡張機能Format Linkをgoogle Chromeに入れる ⇒ STINGER8設定その7

pre{
padding: 5em 1em 2em;
margin: 2em 0 4em;
border: 1px solid #aaa;
border-radius: 10px;
box-shadow: 5px 5px 5px rgba(0,0,0,0.2);
background: #fff url("https://amiens.jp/wp-content/uploads/2019/05/code.gif") 10px 10px no-repeat;
}

これで見やすくなった。

-CMS, css, 新着情報
-

執筆者:

関連記事

call to action

問い合わせボタンの設置 ⇒ トップページの作り込み4

Call to Action ネットショップで最も大切なのは、Call to Actionだ。 CTAは「Call To Action」の略。日本語の意味としては「行動喚起」といったところ。 Webサ …

二科展

弊社専属デザイナーが第98回二科展で特選を受賞しました

弊社専属デザイナーが第98回二科展で特選を受賞しました。 弊社のデザインにおけるレベルの高さを証明する受賞であると、謹んでご報告申し上げます。

実質は国内シェア96%を握る ヤフー・グーグル提携の波紋

Amplify’d from diamond.jp 実際に検索サイト&#12 …

アマゾンAWS

amazon SESはメールマガジン配信の切り札になるのか?

amazon SESは、amazonが展開するクラウドサービス上で大量のメール配信を可能にするものである。

amazon自身が年間10億通以上のメール配信を行なっており、このインフラを利用してサービスを提供する。

そのため安定度、スパム対策などが期待される。

アマゾンの説明によれば、スパム対策のため契約当初の配信速度には制限があるものの、数週間のちには90メール/秒、百万メール/日まで可能になるとのこと。

これだけの配信スピードがあれば、通常のネットショップにおいては十分なスペックと言えるだろう。

no image

0120921947

光サポートと名乗る会社から電話。 なぜ電話番号を知っているのか尋ねたら、電話帳で調べてかけていると返答。 電話番号を電話帳に載せていないのにw 個人情報の違法な取得の疑いがあるので説明を求めた。 「担 …