アミアンインターナショナル

貴社の売り上げアップをとことん支援します。オンラインショップ専門コンサルタント

CMS css 新着情報

ソーシャルアイコン追加-サイドバーメニューの成形(2) ⇒ STINGER8設定その4

投稿日:2019年4月28日 更新日:

ソーシャルアイコン追加

Facebookなどをやっていると、ホームページから誘導したくなる。

そこでリンク用のアイコンを表示させることにした。

いわいるソーシャルアイコンというやつだ。

随分前にホームページを作った時に設定したままで、ソーシャルアイコンを表示させていないままだった(汗;)

そこで、サイドバーウィジットにjetpackの「SNSアイコン」を追加した。

これでソーシャルアイコンが表示される。

アイコンのサイズ調整

これだけではアイコンが幅幅一杯に表示されてしまうので、小さく並べて表示するようcssを設定。

.jetpack-social-widget-list .icon{
height: 48px;
width: 48px;
}
.jetpack-social-widget-list li{
float:left;
}

これでよし。

-CMS, css, 新着情報
-, , ,

執筆者:

関連記事

Format Link

引用を効率化するため拡張機能Format Linkをgoogle Chromeに入れる ⇒ STINGER8設定その7

他のサイトからの引用の仕方 ブログを書く時に、他のサイトから引用することは多い。 この時に気をつけるべきなのは、SEO的な視点だ。 引用する時にblockquoteタグを使わないと、googleからマ …

バッジ

バッジの表示 ⇒ トップページの作り込み10

fontawsomeでお手軽バッジ バッジを使うことは意外と多い。 特にネットショップの場合はランキングを表示することがほとんどで、その順位を表すのにバッジがよく使われる。 今までは画像でバッジを作っ …

ページで100%幅表示を可能にする ⇒ STINGER8設定その14

100%幅の表示を可能にする STINGER8では100%幅のコンテンツを表示できないので、固定ページは可能になるように設定する。 サイドバーを消し、幅を制限している設定をクリアしていく。 page. …

Mavericksにアップデートすると空き容量が増える?

Mavericksにアップデートした Mac OS X の新しいバージョン「Mavericks」が出てからというもの、アップデートするべきか悩むことが多かった。 本来であればコンサルタントという立場も …

宮松さん

今日はザッポスの話も聞けるらしいので、楽しみだ 関連